疲れが取れない新入社員へのアドバイス

新入社員として4月から入社して3週間。

最初は希望に燃えてバリバリ頑張ろう!!と意気込んでいたけれども、最近では疲れが取れなくって、身体はクタクタ。

仕事が終わればぐったりして寝るだけで好きなこともできないし、あっという間に次の日の朝がやってくる。憂鬱な気分で会社に行くのが嫌になる。

休みの日も寝てばかり。でも寝ても寝ても疲れはとれない。1か月もたっていないのにもう仕事を辞めたくなった。

新人って最初の頃は本当に辛いですよね。一生こんな生活が続くのかと思うと恐ろしくなります。

私も社会人になったばかりの頃はあなたと同じ気持ちでした。毎日会社を辞めたいってことばかり考えていました。

でも現実問題としてそんなすぐに辞めるのは難しいものです。まず家族が納得しません。「仕事が大変なのは当たり前、ちょっと辛いぐらいですぐ辞めるなんて忍耐力がなさすぎる、そんな風に逃げたら次の職場でも同じことの繰り返しだ!」とお説教されるだけです。

こんな時にどうすればいいか、疲れを解消して仕事のやる気を取り戻すためにどうすれば一緒に考えていきましょう。